介護保険対応の福祉用具レンタル。
自分でできるを応援します。

介護食、介護用スプーンなどから車椅子、電動ベッドまで充実の品揃えで、
在宅介護を快適にお過ごし頂けるよう様々な介護用品をご提供しております。
直接、お手にとってご覧頂けるように、高齢者複合施設Ⅲ直結の「ふれんどビル2階」に展示場を
常設しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
また、介護用品等のご相談を無料で専門の相談員が対応いたします。(要予約制)



はぁ~とショップ苫小牧駅前店


0144-31-2354


営業時間 9:00~17:00(土・日・祝除く)






介護保険を使った貸与(レンタル)

介護保険制度では、要支援・要介護の認定を受けている方であれば、一部の福祉 用具について、介護保険によるレンタル料の1割自己負担で借りることが出来ます。 ただし、支給限度額については、要介護により異なりますので、担当のケア マネージャー又は特にケアマネージャーが決まっていない場合は、当社まで直接 ご連絡下さい。 介護保険の支給限度額を超えた場合は、全額お客様負担となります。








介護保険で購入できるもの

介護保険制度では、要支援・要介護の認定を受けている方であれば、 入浴や排泄の際に使用する特定福祉用具は、毎月の利用上限額とは別に 1年間(4月1日~翌年3月末日)に10万円(税込)を上限枠として、 実際にかかった費用の9割が支給され、お客様には購入価格の1割の負担 で購入が可能です。
また、ご購入につきましては、介護保険給付の対象になっている商品の福祉用具で あっても、都道府県の指定を受けていない事業者から購入したものにつきましては、 介護保険制度給付の対象となりませんので全額自己負担となります。








住宅改修

介護保険制度では、要支援・要介護の認定を受けている方であれば、 介護保険の適用される住宅改修を実施した場合、市町村から一定の 支給限度額(最高20万円)の改修工事費用のうち、9割に当たる 18万円が支給され、自己負担額1割の2万円で実施することが可能です。








取り扱い商品




介護保険購入対象品

腰掛便座

入浴補助用具

特殊尿器








介護保険レンタル対象品

手すり

歩行車

車椅子


電動ベッド

ベッドマット


電動リフト座椅子

移乗サポートロボ








販売品

介護シューズ

介護ソックス


食事自助具

入浴補助器具




上記商品以外にも多数商品を取り扱いをしております。
取り寄せも可能です。ぜひお問い合わせください。

はぁ~とショップ苫小牧駅前店


0144-31-2354


営業時間 9:00~17:00(土・日・祝除く)