サービス


当施設へご入居をお考えの方は、下記の事項をご参照頂き、ご入居する際のご参考としていただけると
幸いでございます。


介護

より快適に過ごして頂くために、 安心できるケア・サポート


当施設では、北海道より一般型特定施設入居者生活介護の指定を受けております。
日常生活において介護が必要な場合は、介護認定を受け、当施設と特定契約を 結ぶことにより、当施設のスタッフが食事、排泄、ご入浴、着替、歩行等の介助を いたします。







食事

栄養バランスが取れたお食事 専任の管理栄養士が献立を考えます。


管理栄養士が栄養管理基準に基づき、バランスに配慮したお食事をご提供します。
ご入居サれている方のお身体の状態に合わせて、ミキサー食やキザミ食などにも 対応いたします。
また、月に1回誕生会時には特別なお食事をご用意しております。

夕食







レクレーション

彩りのある生活を。
充実のサークル活動。


曜日によって、音楽療法・映画上映・茶話会・ゲストを招いて演奏会・ゲームレクなどを 行っています。季節のイベントや誕生会なども行っております。

クリスマス:園児による演奏会







機能訓練

いつまでも健康に動けるをサポート。
個別機能訓練を実施します。


特定契約を施設と結ばれている方につきましては、日常の健康を支える機能訓練を、 専門の機能訓練指導員がお一人、お一人の個別機能訓練計画を立て実施いたします。
定期的に行っている体操につきましては、特定契約を結んでいない方もご参加いただけます。

理学体操







入浴

一日の疲れを癒やす・・・天然温泉。


当施設のお風呂は、泉質ナトリウム塩化物強塩泉の天然温泉でございます。
神経痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復・健康増進等の効能があげられております。
車椅子をご使用の方でも浴槽内のスロープを使って湯船につかることができますので 手を伸ばしゆったりとくつろぎながらご入浴をお楽しみいただけます。
寝たきりの方のご入浴は、専用の介護浴槽で対応いたします。
(介護浴槽は温泉ではございません)

スロープ併設天然温泉大浴場