社会福祉法人ふれんどⅢ   入居等に関するお問い合わせ 法人本部 0144-67-0296 受付:9:00~17:00(土日祝祭日除く)
ホーム 社会福祉法人ふれんどとは?(沿革) 施設一覧 求人情報 イベント情報 医療法人社団玄洋会グループ
社会福祉法人ふれんど
高齢者複合施設Ⅲ
苫小牧市表町5-11-5

お問い合わせ
TEL:0144-31-2345
ご入居は、要介護1以上の介護認定を受けられた方で、ご家庭での生活が困難となり、
日常生活において常時介護が必要な状態である方がご入居の対象となります。
(入居基準となる要介護度につきましては、今後の介護保険法等の改正により、変更
となる場合がございます。)
 
年収・介護度に応じて、ご利用料金が異なります。
生活保護の方もご入居頂けます。
詳しくは、スタッフまで、お問い合わせ願います。
誕生会
 
カラオケ
  お風呂は、1階のスロープ付天然温泉大浴場をご利用頂きます。
車椅子をご使用の方は、大浴場の浴槽内にスロープが付いておりますので、専用の車椅子により直接浴槽内にご入浴することができます。
寝たきりの方につきましては、2階特別浴室にて介護浴槽により、ご入浴頂きます。
ご利用される方のお身体の状態に応じて、無理なくご入浴頂けます。
また、個人でのご入浴を希望される方、あるいは感染症の予防対策として各階にユニットバスをご用意しております。
(介護浴槽、ユニットバスは天然温泉ではございません。)
 
体の筋肉や機能は、適度に動かさないと低下していきます。
日常生活を過ごす上で必要な機能の減退を防止するために、理学療法士・作業療法士・柔道整復師等の専門職により構成されるリハビリテーション部が中心となり機能訓練を行います。
理学療法士による理学体操
 
 
創作活動
当施設の管理栄養士が、栄養のバランスなどに配慮したお食事をご提供します。また、ご入居されている方のお体の状態に合わせ、ミキサー食やキザミ食などにも対応いたします。
 
音楽療法士による音楽療法
  災害等に備え、施設館内に消防署への緊急通報装置一斉放送設備が整備されており、スプリンクラー・火災感知器は各居室のみならず全館内のいたるところに配備され、年に2回の防災訓練を行います。
その他、館内は居室を始めとして全てバリアフリーになっており、車椅子での生活や介護を想定した設計を行い安全性に考慮しております。
また、停電時には自家発電機により3~7階ホールの照明、冷暖房は機能し、ナースコールは、停電時においても全居室作動するようになっております。
 
おやつ作り 母の日 運動レク:玉入れ
 ▲TOP ■HOME