ホーム 社会福祉法人ふれんどとは?(沿革) 施設一覧 求人情報 イベント情報 医療法人社団玄洋会グループ
ふれんどトップページ>社会福祉法人ふれんど施設一覧


特にリハビリ(機能訓練)に重きを置いたデーサービスです。ご利用者様の主体性を尊重し、参加されるプログラムや昼食については、ご自身で選択できる方式で行っています。


通いながら、食事、入浴、リハビリ等のサービスを受けたい方を対象とした通所施設です。一般の高齢者の方を対象とした「標準型」の他に、認知症の方を対象とした「認知症型」の2種類があります。


日常介護を必要とされる方が短期間入居され、食事や入浴、機能訓練などの介護サービスを受けることが出来る入居施設です。
普段介護をされている方が病気、出張、冠婚葬祭等のため一時的に介護が出来ない時、またはご家族の負担軽減や休憩を取るため、などにご利用いただけます。


要介護認定を受けられた苫小牧市民の方で、常時介護が必要な方を対象とした、地域密着型の入居施設です。


お一人で生活することに不安を感じている方や、日常生活において介護を必要とされる方を対象とした入居施設です。自立の方から要介護の方までご入居いただけます。


ご自宅で生活をすることに不安を感じる方や、ご自宅での生活が困難な高齢者の方を対象とした、入居施設です。必要に応じて、入浴、排泄、食事などの介護サービスも提供しております。


認知症の高齢者を対象とした、少人数で共同生活をおくる入居施設です。家庭的で安らぎのある生活を過ごして行きます。


食事の提供と生活相談を備えた高齢者向け居住施設です。


ご自宅で生活をすることに不安を感じる方や、ご自宅での生活が困難な高齢者の方を対象とした、入居施設です。自立の方から要介護の方までご入居頂けます。
8階は認知症専用フロア、12階はワンランク上の生活を送って頂けるエグゼクティブフロアとなっており、より快適で充実した生活を送って頂けます。


要介護3以上の方でご家庭での生活が困難となり、日常生活において常時介護が必要な状態である方が対象の入居施設です。


ケアプランの作成や施設紹介などを行う窓口です。ご家族の介護ついて、介護保険等に関する相談も承ります。


ケアプランの作成や施設紹介などを行う窓口です。ご家族の介護ついて、介護保険等に関する相談も承ります。


ケアプランの作成や施設紹介などを行う窓口です。ご家族の介護ついて、介護保険等に関する相談も承ります。